お知らせ

マスク生活は、アロマのマスクシールで快適に

マスク生活は、アロマのマスクシールで快適に

 

首都圏で非常事態宣言が発令されましたが、専門家はその効果に疑念を持っているようです。なぜなら人出の数があまり減っていないからだそうです。イギリスはロックダウンをしているにも関わらず、感染が思うように減少せず「お手上げ状態」だとニュースで報道していました。

 

日本が他国に比べ感染数が少ない(これでも)のは、やはりマスクの徹底であると海外のメディアが報道しています。マスクをしているおかげで、インフルエンザも今年は流行していませんよね。やはりマスクが有効なのだと私は思っています。

 

そのマスクですが、今ではおしゃれなマスクや着けてもあまり苦にならないマスクなど色々な種類が出ていますね。でも、マスクの効果を見ると、その効果に違いがあるようなので、TPOを考えてマスクを使い分ける必要があると思います。

 

ウレタンのマスクは、呼吸もしやすく洗濯もできるので使いやすいですが、その分ウィルス侵入を遮断する効果が低いようです。やはり効果が高いのは、呼吸がしにくい不織布のマスクだそうです。呼吸がしにくいほど遮断効果が高いのは納得できますね。

 

仕事場や交通機関の中では、常時マスクを着けなければなりませんが、やはりイライラすることもあると思います。そんなときは、エッセンシャルオイルのみを使用したアロマのマスクシールをお試しください。

 

自然植物精油(エッセンシャルオイル)の「香り」は、アロマテラピーとして古くから発展しています。マスクの常時着用を強いられている今は、アロマの香りを楽しみながら、快適なマスク生活を送りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です