ご提案

ソーシャルディスタンスが保てない接客業 新サービスのご提案

ソーシャルディスタンスが保てない接客業 新サービスのご提案

ソーシャルディスタンスを保つことの重要性が強調されている昨今、お客様と接近しなければ仕事にならない業種もたくさんありますよね。感染数の驚異的な拡大で、マスクがウィルスを遮断する効果についても重要視されるようになりました。そのような環境下、感染の防止レベルを上げると同時に、新しいサービスをご提供するご提案です。

 

先日、ある美容院がお客様の来店時に、店側が用意した不織布のマスクに付け替えていただいているというニュースを聞きました。お客様はもちろん、接客する従業員の健康を守るための対策として非常に良い取り組みだと思います。中には、「私はこのオシャレなマスクがいい」と駄々をこねるお客様もいらっしゃると思いますが、そこはこのご時世だからとご理解いただきましょう。

 

最近のマスクは、使い捨ての不織布を筆頭に、オシャレな布マスク、呼吸苦が比較的軽いウレタン製など様々な種類が出回っています。マスメディアの報道を見ると、やはり息がしにくいマスクのほうがウィルスを遮断する効果は高いようですね。N95とまでは言いませんが、やはり不織布のマスクが良いようです。

 

お客様に息がしづらいマスクの着用をお願いするのは、接客業の方は心苦しいと思います。そこで、不織布のマスク着用をお願いする際、天然植物精油の香りを付けたアロマシールをマスクに付けてさしあげてはいかがでしょうか?

 

しかも、お客様の気分で4種類の香りから選べるようにすれば、お客様にマスク着用を押し付けるというより、新しいサービスとして堂々とご提供できるのではないでしょうか?メディアロマシールは、100%天然植物精油のみを使用したアロマシールで、①心落ち着くウッディー(樹木)系、②心が和み元気が出るシトラス(柑橘系)、③気分爽快ミント系と④シトラスとミントの特徴を程よい加減で併せ持つシトラスミントと4種類の香りをご用意しています。

 

お客様に、来店時の気分に合わせて香りをチョイスしていただき、マスク着用の時間を快適にお過ごしいただくサービス、この時期だからこその特別なサービスになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です